ホーム   »  2010年03月
Archive | 2010年03月



2010Jリーグ第3節 「山形vs浦和」観戦記

 Jリーグも開幕して今週は第3節、浦和はアウェーで山形と対戦。
 開幕で鹿島に完敗後、ホーム開幕戦で東京になんとか勝った後の試合、大事な試合です。
 ボールを支配するのは浦和、ただ、なかなかシュートまでいかない、いつものパターンが続いたけど、前半30分位に流れの中から先制点を取りました。細貝君の絶妙のセンターリングが素晴らしかった。

 その後も押し気味に試合を進めますが、追加点を取れず、後半へ。結果的に、ここで2点目を取れなかったことが後で響きました・・・

 後半はエンジンの掛かりが遅く、山形のカウンターが増えてきて、ついに同点ゴールを決められてしまいました。その後、お互いに選手交代をして攻めの姿勢を強めて、ゴール前での攻防が激しくなりました。
 特に、最後の10分位の浦和の攻撃は迫力満点、去年は見られなかったゴールへの執念を感じました。
試合はそのまま、1-1の引き分け、ちょっともったいなかったな、と思いましたが、今後に期待できる試合だったのでよしとします。

 この試合でも左サイドバックの宇賀神君のプレーは光っていました。
 大卒のルーキーですが、もともと浦和のユースチーム出身です。高校卒業時にトップチームに上がれず、大学へ進学した訳ですが、そこで腐らず、実力を蓄えて4年後浦和に戻ってきました。
 どんな状況になっても、諦めず、最善の努力をすることが大事なんですね。見習いたいです。
 彼のプレーの一番の長所は一対一の場面で必ず相手を抜きにいく積極的なところ。観ているとその姿勢にすがすがしさを覚えます。これからもその気持ちを忘れず、プレーしてほしい。

 そうそう、今日からセンバツ高校野球が始まりました。
初日から埼玉県代表(花咲徳栄)が登場、見事1回戦突破しました。
なんか、期待できそうな感じなんで、頑張ってほしい。

やっぱり、センバツが始まると、春が来たんだな、と毎年思います。
この季節は1年で一番好きです。暖かくなってくるし、いろいろなことが始まるわくわく感がいつもより気持ちを前向きにしてくれます。
プロフィール

ヨッシィー☆

Author:ヨッシィー☆
鉄鋼関係のエンジニアです。

浦和で生まれ、浦和で育った、浦和レッズ・サポ。

宜しくお願いします!

スポンサーリンク
訪問者数
カテゴリーツリー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ご意見はこちらから
何でも結構です。お気軽にコメントして下さいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

Jリーグ順位表
カレンダー+最終更新日
03 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
Google 検索はこちら!

Google

WWW検索 ブログ内検索

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
試合予定と結果
