ホーム   »  2010年04月18日
Archive | 2010年04月18日



2010Jリーグ第7節 「川崎vs浦和」観戦記

 今日は首位攻防というにはちょっと早いけど、大事な3位川崎とのホーム、Jリーグ第7節がありました。今回はかなり手強い相手です。

アウェーの等々力での試合はここ数年、スタジアム観戦していますが、負けた記憶はありません。ただ、埼玉スタジアムでの川崎戦はあまりいい思い出はなく、2007年にはホーム戦25試合連続無敗記録が川崎戦で負けて止まったという苦い記憶もあります。久しぶりに勝ってほしいな、と思いつつテレビ観戦。

試合は、ともに攻撃的なチームらしく、攻め合いになりました。試合開始早々、浦和が先制点を挙げたことで、両チームともスイッチがはいりました。

ゴール前のシュートシーンが多く、とてもスリリングな試合。結果は3-0で浦和の勝ちとなりましたが、内容はどっちに転ぶか分からない感じでした。3-0という結果も、試合のレベルの高さもここ2~3年にはない、印象に残る素晴らしい試合でした。

浦和の先制点は細貝萌選手。萌ちゃんは阿部選手とコンビを組むボランチの選手。阿部ちゃんはクレバーなプレーの印象がありますが、萌ちゃんは甘いマスクに似合わず、体でボールを取りに行く、熱血派です。運動量も豊富で、技術も高い、これからの浦和を背負っていく選手です。
ボランチの2人はともに攻めるのが好き、ゴール前に良く顔を出します。そういう時はチームの状態がいい証拠です。
これからも、どんどん得点に絡んで欲しいです。

2点目は達也!センターサークル付近でエジミウソンとワンツーで抜け出し、そのままドリブルで上がっていき、30mのロングシュートを決めました。本当にあの小さい体のどこにそんなパワーがあるのか、感心します。久しぶりに、ゴール後に自分の左手の薬指にキスをするパフォーマンス(スペインのラウル選手がよくやってたやつ)も見れました。もう、完全復活と言っていいでしょう!W杯も見えてきた!!

でも、今日の勝因は守備。特にボールを取られたあとのプレッシャーがみんな早かった!そのお陰で、カウンターを受ける回数が少なかったです。キーパーの山岸君も当たってました。PKを止めたし、ギシは今日のMVPですね!

7節終わって、5勝1分1敗。とうとう、首位になりました。この時期で首位は去年と一緒ですが、内容はぜんぜん違います。今年はいけそうな予感・・・今なら鹿島にも勝てそう。

来週はまた、埼スタで磐田戦、スタジアムで観戦予定です。
勝って久しぶりに埼スタで「We are DAIAMONDS」を歌いたい!
プロフィール

ヨッシィー☆

Author:ヨッシィー☆
鉄鋼関係のエンジニアです。

浦和で生まれ、浦和で育った、浦和レッズ・サポ。

宜しくお願いします!

スポンサーリンク
訪問者数
カテゴリーツリー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ご意見はこちらから
何でも結構です。お気軽にコメントして下さいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

Jリーグ順位表
カレンダー+最終更新日
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
Google 検索はこちら!

Google

WWW検索 ブログ内検索

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
試合予定と結果
